2015年5月19日火曜日

エフコープ エフクラブ絆創幸 交流会へ


エフコープ太宰府支所で行われたエフクラブ交流会へ 連絡係のすえたと会計のよしだで出席してきました。クラブそれぞれに自己紹介と活動報告。
休憩中に司会の方にどうぞと声をかけてもらい、再度、絆創幸の紹介をしてチラシやカードを配布させてもらいました。(試食した抹茶のアイスクリーム美味しかったです)

                  休憩後は、防犯の学習会がありました。

実際に窓ガラスを割る実演もありました。あっという間に割れてしまいました。防犯用の二重ガラスはガラスとガラスの間にビニールのようなものが挟んで接着されてあるそうでなかなか割れないそうです。実演ではやっとヒビが入ったくらいでした。(断熱目的のペアガラスは挟んであるのが空気なので、やはり簡単に割れるそうです)とはいえ、今すぐ防犯ペアガラスに交換できません。そんな方はサッシ用の市販の鍵を付けるだけでも防犯に効果があるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿