2012年3月3日土曜日
”絆創幸” チャリティーについて
いろいろな募金がありますが、この日会場で行う募金は、送り先をいくつかピンポイントにしぼり、行き先がはっきりとのわかるものにしようということになりました。できれば送り手と受け取り側がつながれるものということも考えメッセージなども一緒に送り、赤い羽根の共同募金についても、実行委員会の構成メンバーが日頃ボランティア活動を行っているということで、被災地で支援活動を行う方々を応援しようと支援金に決めました。
送り先や募金については、Mさんが担当。もともとボランティア活動については詳しく、人のつながりもあったMさんがいろいろと詳しく調べてバッチリ掲示物も作製してくださいました。
選んだ4つの支援先については以下の通り
・赤い羽根共同募金 支援金
・福島の妊婦さんと赤ちゃんへ エルフの木
・南三陸町 佐々木さん(避難所 志津川高校村代表)の書道教室と通う子どもたちへ
・障がいのあるひとへ いろいろな障がい者へ分配されます
スタッフが見守る中、担当のMさんが代表して箱を開けました。
その後、複数人で金額を数えました。
たくさんの温かいお気持ちが集まりビックリ!
*チャリテーぜんざい分は、南三陸町の佐々木さんへお届けしてもらうようにしました。
諸費用を差し引いたり、後からいただいた募金もありますので、
正確な金額はお届の結果と合わせて後ほどお知らせいたします。
”絆創幸”に関わっていただいた皆さまに深く感謝をいたします。
本当にありがとうございました。
”絆創幸”チャリティーイベント実行委員会
メンバー一同
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿